「こんなに小さな子初めて見ました」オタマジャクシからカエルになったばかりのアマガエルが可愛すぎる♪

2019.6.7


オタマジャクシからカエルになったばかりの、とてつもなく小さいアマガエル。その姿があまりにも可愛すぎると話題になっています!

人間でいえば保育園児くらい!?


反響を呼んでいる小さなアマガエルの写真を撮影して投稿されたのは、カエルLOVEだというフォトグラファーのもも(@momodog22)さんです。


指と比べてみると一目瞭然ですが、めちゃめちゃ小さいですよね…!ここから大きくなっていくのですね。頭でっかちなフォルムも愛嬌があって可愛らしいです。

うっかり見失ってしまったり、間違えて踏んでしまわないように注意が必要ですね。



カエルになったばかりの時がすごく小さいです。成体になるまでには数年かかるのですね。

可愛いを通り越して…


とてつもなく小さく、とっても可愛いカエルに対しては、「可愛いを通り越して尊すぎ」といった声など多くの反響が寄せられていました。


カエルのイメージが変わる!?

今回のような小指の爪ほどのサイズの小さなカエルを一度見てしまうと、カエルはちょっと苦手だという方にとっても、カエルのイメージが随分と変わるのではないでしょうか。

カエルになりたてだということが分かる半透明な脚といい、とても貴重な瞬間をとらえた写真でしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@momodog22)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加