「なんで毎回ちょっと触って去って行くの…?」猫とハリネズミの絶妙な距離感にほっこり

2019.6.7


さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さんのお家で暮らしている、猫の「さんて君」とハリネズミの「さにたすちゃん」のやり取りを映した動画がカワイイ!と話題になっています。

ねことハリネズミの絶妙な距離感…


なぜかさにたすちゃんに“ちょっとだけ”触れて去って行くさんて君…。そんな2匹の絶妙な距離感にほっこり間違いなしです!早速、その動画をご覧ください。


少し遠くからさにたすちゃんの様子をうかがうさんて君。まるで人見知り(?)な子供みたいです。


頃合いを見計らったかのようにそっと近づいて行ったかと思うと……


ちょんちょん!っと少しだけ触り、颯爽と去って行ってしまいましたね(笑)


ちなみに前回のちょんちょん!がこちら。


こちらも2回触って去っていきましたね(笑)なぜだ!?なぜなんだ、さんてくーーん!

猫とハリネズミに癒される声、続々


なぜかちょっとだけ触って去って行くさんて君、もしかしてハリネズミのさにたすちゃんのことが好きなのかも?

興味があるけど痛くて触れない……「ヤマアラシのジレンマ」ならぬ、「ハリネズミのジレンマ」!?なのかもしれませんね。

ニャンコとハリネズミの距離が近づく日も近い?


飼い主さんによると、さにたすちゃんは触られるのが嫌だとちゃんと怒るそう。飼い主さんが触っても怒る時は怒るそうなので、もしかしてさんて君に対してはまんざらじゃない気持ちがあるのかも…。

2匹の距離がもっと近づく日も近いかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tikuwamaru0728)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加