斬新すぎる!“ギターをモチーフとした130メートル超のホテル”が米フロリダ州で今秋オープン!

2019.6.9

出典:Facebook

見た目のインパクトが抜群!“ギターをモチーフとした130m超のホテル”が、米フロリダ州で今年の10月24日にオープンします!

今秋10月24日にオープン!

このホテルの名称は『Guitar Hotel』。日本でもお馴染みの「ハードロックカフェ」を運営しているハードロック・インターナショナルが開発しています。ものすごい存在感ですよね。

床から天井までガラス板を装備した建物は、450フィート(約137メートル)に達するそうです。陽当たりも良好で、リゾートには638の豪華な客室が準備されるとのこと。

出典:Facebook

こちらは工事中の様子。オープンに向けて急ピッチで工事が進められています。

出典:Facebook

出典:Facebook

出典:Facebook

こちらはオープンを告知する公式Facebookによる投稿です。



施設内には巨大なプールのほか、ライブ会場も設置されるとのこと。そのあたりはハードロックカフェを運営している同社ならではですね。

Guitar Hotel の紹介- セミノールハードロックホテル Webサイト

北海道苫小牧でも構想

このギター型のホテルは、北海道苫小牧市にも建設される構想が、ハードロック・ジャパンにより明らかにされています。

宿泊施設の部屋数は合計1,500室。1万人を収容できるライブ会場、音楽やホスピタリティの育成・研修を目的としたミュージックスクール、アイヌ文化を紹介する「アイヌビレッジ」など、様々な施設を建設する構想があるとのこと。

まだ計画段階ということですが、完成した際には北海道の新しいスポットとして人気が出そうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Seminolehardrockhollywood)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加