にらまれているんですけど… 醤油を注ぐと“歌舞伎の隈取”が浮かび上がる醤油皿が面白い!

出典:vvstore

醤油を注ぐと“歌舞伎の隈取”が浮かび上がるという、とってもユニークでインパクト抜群な醤油皿をご紹介します!

醤油を注ぐのが楽しくなる!

隈取とは、顔の血管や筋肉を誇張するために描かれたもので、役柄によって施される隈取や色が異なるとされています。そんな隈取をモチーフとした醤油皿は、食卓をよりいっそう楽しくしてくれそうです!

出典:vvstore

醤油を注ぐと、隈取が…!! 食事をしている間は、お皿からの視線を感じて仕方がない!?

出典:vvstore

パッケージはブラックを基調としたこんな感じ。こちらもインパクト抜群ですよね!渋くてカッコイイ!

出典:vvstore

歌舞伎ファンはぜひ!

価格は486 円(税込)。歌舞伎が好きな方はもちろん、食卓を楽しくしたい!という方は、ぜひチェックをしてみてください!ちょっと変わったプチギフトを贈りたいという方にもいいかもしれませんね。

【歌舞伎醤油】筋隈 – ヴィレッジヴァンガードオンラインストア

またFUNDOでは以前、醤油皿について以下の記事も書いていますので、併せてチェックしてみてくださいね。

【過去記事】 
・醤油を注ぐのが楽しくなりそう!猫やクローバーの形が浮かび上がるしょうゆ皿が可愛い! 
 
・「醤油のコントラストがカッコイイ!」夕暮れの厳島神社が浮き上がる醤油皿がめっちゃおしゃれ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: vvstore.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加