満天の星空!石川県の夜空を撮影した写真が合成かと思うほど美しくてビックリ!

こちらの写真をごらんください!とってもきれいな星空ですよね!

え?もしかして合成写真じゃないの?

と思っている方、合成をしていません。この写真は、ごじゅ(@goju831)さんが石川県の星空を撮影した写真なのです。

石川県の星空を一眼レフカメラを使って一発撮り!

今回の写真を撮影したごじゅさん、なんと一眼レフカメラを使い、一発でこのような美しい写真を撮ったのだそうです!

いやー、合成と見紛うほどのクオリティーですね。本当にすごいです!

ちなみに撮影で使用したカメラがこちら。

なるほど!ニコンD5と広角のズームレンズを使用して撮ったんですね。感度やシャッタースピードなどの設定も書いてあり、私も真似して撮ってみたくなります。

写真を見た人の感想

たしかに30秒このポーズを維持するのは少し大変そうだ(笑)でもこんな素敵な写真が撮れるなら、やった甲斐がありましたね!

一眼レフカメラをお持ちの方はぜひ試してみては!?

いやはやとっても素敵な写真でしたね!私もミラーレスの一眼レフカメラを持っているのでたまに写真を撮るのですが、なかなかうまく行きません。

特に夜空は難しい…

今度ごじゅさんの設定で、ぜひ試してみたいと思います!一眼レフカメラをお持ちのみなさんもぜひお試しあれ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@goju831)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事