「もしも平安貴族がファミマで働いていたら…」めっちゃ厳かな雰囲気になって思わず爆笑

お笑い芸人のカニササレアヤコ(@Catfish_nama)さんが投稿した動画が、Twitterで話題になっています。

カニササレアヤコさんは「R-1ぐらんぷり2018」や「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出場したことがある、平安貴族のようなこの姿と独特の"雅楽"ネタで人気の芸人さんです。話題の動画は一体どんな内容なのでしょうか!?

もしも平安貴族がファミマで働いたら…

今回ご紹介する動画は、なんと「平安貴族がファミマで働いたら」がテーマで、そのあまりに高貴な音色に「やんごとなさすぎる」と笑ってしまう人が続出しています!

▼ その動画がこちら

なんとも雅!!自動ドアを通るだけで緊張しそうですし、牛車で行かなきゃいけない感じがしますね…。(笑)

雅な音がナチュラルに馴染む、ファミマの"あの"メロディ。あまりに優雅すぎて、中からどんなお姫様が出てくるのか…?といった気分になってしまいますね。

この動画で使われている楽器は「笙」

カニササレさんの動画で使用されている楽器は、雅楽で使われる管楽器のひとつ「笙」(しょう)だそうです。

カニササレさんのほかの面白雅楽動画もチェック!

パンチのきいた"雅楽ネタ"で人気のカニササレさん。カニササレさんのTwitterアカウントではほかにもいろいろな面白“雅楽”動画が楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事