ピョンピョンとママに付いていく小さな仔うさぎ達。瀬戸内海のうさぎ島で撮影された動画が尊すぎる!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、大久野島(おおくのじま)。
『うさぎの島』とも呼ばれていて、野生のうさぎがたくさん暮らしています。
今回ご紹介するのは、大久野島に暮らすうさぎの親子を捉えた貴重な映像です。

大久野島で撮影されたうさぎの親子

Twitterで話題になっている動画を撮影されたのは、うさぎ写真家 utaさん(@utajima)
野生のうさぎが400羽程度暮らしている大久野島で、うさぎの写真や動画を長年撮影されているそうです。
そんな うさぎ写真家 utaさんが撮影された今回の動画。

出典:Twitter

毛づくろいをしつつリラックスしている様子の、ママうさぎと4羽の仔うさぎ。

お散歩中なのでしょうか、ママうさぎがぴょんぴょんと移動しています。

出典:Twitter

すると、仔うさぎ達もママの姿を追ってぴょんぴょん。
ママが移動すると、仔うさぎも必死に後を追って移動しています。

出典:Twitter

ぴょんぴょん移動する後ろ姿がとっても可愛い仔うさぎ達。
野生のうさぎがこのように動いている姿はとても貴重ですよね。

投稿を見た人たちからは

「可愛くて癒されますね 最高」
「なんだこの天使達は……??」
「エンドレスで見れる」
など、愛らしい姿を見せてくれるうさぎの親子達に、癒されたという方がたくさん。

動画はこちら

実際の映像は、うさぎ写真家 utaさん(@utajima)の投稿からご覧いただけます。
他にもうさぎ達の可愛い姿をたくさん見ることができますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事