「のそ~って動きめっちゃ好き」イケてるおじ様たちのストリートチェスバトルが楽しそう♪

スウェーデンのストックホルムにある公園で行われていたという、イケてるおじ様たちの熱いストリートチェスバトル!その様子が楽しそうだとTwitterで反響を呼んでいるのでご紹介します!投稿されたのは、TwitterユーザーのyansuKIM(@yansukim)さんです。

コマがデカい!

チェスは、先手・後手それぞれ6種類16個の駒を使って敵のキングを追いつめるゲーム。チェスのコマの動きは将棋と似ていて、ナイトは将棋で例えると桂馬、ビジョップは角行、キングは王将といったところでしょうか。

それにしてもコマがデカいです…!そして、対戦されているお二人のおじ様がイケてますよね!渋くて、めちゃめちゃ絵になっています。

また、自然に人が集まってきており、皆が楽しみに戦況を見守っているのが微笑ましいです。

コマ動かす時には、のそ~っという感じで動きます。

こちらが動画です。

大人の遊び場という感じで素敵ですよね。コマがデカいので、対戦しているご本人たち以外も戦況が分かり、そこにいる皆が楽しめますね。

寄せられていた声

日本では将棋バージョン!?

ストリートチェスの様子に対しては様々な声が寄せられていましたが、「日本では、これの将棋バージョンでやってくれないかな」といった声が多くみられました。

公園などの公共の場にこうしたものがあると、人も集まってきて盛り上がりそうですよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yansukim)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事