「“いじめの現場を目撃した時、大人はどのような行動をとるか?”を検証した動画」に考えさせられる

2019.6.17

出典:YouTube

いじめられている子がいた場合、あなたならどうしますか?いじめられている子を助けますか?それとも、見て見ぬふりをしますか?

今回は、“いじめの現場を目撃した時、大人はどのような行動をとるか?”を検証した動画をご紹介します。



いじめの現場を目撃した際の行動

バス停のベンチに座っている子供達。向かって一番右にいる子が、いじめられている模様。それに気づいた男性が注意をします。

出典:YouTube

こちらは近くでいじめの会話を聞いていた女性。先ほどの男性と同じ様に、放っておけないとばかりにいじめっ子達を注意します。

出典:YouTube

いじめられていた女の子は、近くに座っていて助けてくれた女性の隣へ歩いていくことも…。

出典:YouTube

中には、いじめられている子を放っておけないと言わんばかりに、一緒にバスに乗ろうと誘う女性も。

出典:YouTube

いじめられて落ち込んでいる子を元気づけようとしてか、隣に座らせてハーモニカを聞かせる男性も登場します。

出典:YouTube

動画の最後には、いじめは皆で助けるべきだとのメッセージ。見ず知らずの子でも、いじめられている子が目前のいるのであれば、大人は迷わずに助けるべきですね!




傍観者ではいけない

いじめは罪です。いじめられた子の心の傷は一生残ります。逆にいじめた側の子は、時が経つにつれていじめていた事実を忘れてしまうとよく言われています。

いじめのない世の中があれば最高ですが、どんな国や場所でもいじめは発生します。表面上では分からない悪質ないじめもあると思います。目の前でいじめが起きているのであれば、黙ったまま見過ごすのではなく、私達大人が毅然としたアクションを起こすべきです。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(This Girl Was Getting Bullied. How These People Reacted Will Amaze You.)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加