駅のホームで目撃!ヘルプマークを付けた車椅子の男性の行動に驚きと恐怖の声


Twitterユーザーのあいぴぃ8m(@ai_peace_)さんが駅のホームで遭遇した、とある男性の行動が話題になっています。一体どんな行動だったのでしょうか?

要注意!町田駅で遭遇した「車椅子の男性」の話


あいぴぃさんが目撃したのは、東京の小田急線町田駅のホーム。その男性はヘルプマークをつけて車椅子に乗っていたそうなのですが、なにやら様子がおかしかったのです。


あいぴぃさんが遭遇した男性は、どうやら車椅子の悪用をしていた可能性があるようです。女性の厚意を利用した悪質な不審者の可能性があるので、特に女性は注意した方が良さそうですね。

この投稿への皆さんの反応


あいぴぃさんが投稿した“車椅子の不審な男性”の話に関して、ほかにも目撃情報や同様の被害について、さまざまな反応が多数寄せられています。


反響を受けて投稿主さんは……


すべての情報が同一人物によるものとは言い切れませんが、同様の被害に遭っている女性は少なくないようです。

車椅子の人などには常に優しくありたいものですが、少し注意した方が良さそう。なんだか悲しくなってしまいますね…。

まとめ


本当に困っている方も少なくないですから、むやみに車椅子の人を避けることはしたくないですが、やっぱり怖いですよね。

ほかの女性が駅などで声をかけられているところを見かけた際には、積極的に声をかけたり、駅員さんを呼んだりしていきたいところですね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ai_peace_)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加