まさかの巣ごとごっそり落下…!ある物を代用し、ツバメの家族を救う

ツバメが巣を作る、6月中旬。Twitterユーザーの茶々(@Haya_chi25)さんのお家にできたこちらのツバメの巣が話題になっているのでご紹介します!

家の軒先などに作られたツバメの巣は、そこでひな鳥が生まれ、巣立つまでの約6週間を過ごします。

茶々さんの巣で暮らす6羽のヒナたちもすくすくと育ち、あとは巣立つのを待つのみ…と思った矢先に思わぬハプニングが起こってしまいました!

ツバメの巣が落下!壊れた巣の代わりに使ったのは…

順調に育ってきた6羽のヒナたち。しかしその重さに耐えきれなかったのか、なんと巣ごとごっそり落下してしまったそうです。

6羽全員の無事を確認した茶々さんは、壊れてしまった巣の代わりにあるものを設置しました。

なんと壊れた巣の代わりに使ったのは、茶々さんのお父さんが使っていたヘルメット!!形といい強度といい、巣にはもってこいのものですね。ナイスアイディアです!

ちなみに落下した巣は、ヘルメットの中に敷き詰めてあるそうです。

いやしかしヒナたち全員、無事で本当によかった。ヘルメットで巣を作ってくれた茶々さんの優しさも感じますね。

投稿を見た人たちからはこんな声が

ふふふ!スワローズだけに…(笑)

ヒナたち、無事巣立つ

ニュース番組にも取り上げられるほど大きな話題となった、今回の出来事。

とあるニュースによると、6羽のヒナたちは無事に巣立っていったようです。親ツバメもちゃんと巣として認識してくれたみたいだし、本当に良かった。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Haya_chi25)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事