衣替え失敗・・。季節の変わり目に『厚着して出かけた時あるある』を描いた漫画に共感の声!!

季節の変わり目になると、「暖かいのか寒いのか分からない!」「着る服どうすればいいの?」と悩んだことがある方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな「衣替えで失敗してしまった」ことを題材にした、とても共感できる漫画をご紹介します!

今日 暑くね?

今回ご紹介するのは、青木ぼんろ(@aobonro)さんがX(旧Twitter)に投稿された漫画。
季節の変わり目の風物詩、『衣替え』に関するあるあるを描いた作品です。

 

出典:X

 

これは・・・、分かります!
日ののぼりきっていない朝方はまだ肌寒いので、ちょっと厚着をして外出してちょっと経つと、なぜか軽く汗ばむほど暑いんですよね。

しかも、パーカーだと脱ぐことさえできません。
ましてや、裏起毛のものだと帰った頃にはしっかり汗をかいていそうですね・・・。

衣替えあるあるに共感の声

誰でも経験がありそうな衣替えの失敗談を描いたこちらの作品には、多くの反響が。

・暑いんか寒いんかハッキリしてほしい

・ほんまに暑いですよね

・半袖でも良さげな暑さが続いてるから気持ちわかります

特に今年は、11月になっても25度を超える地域もあったことから、その点を踏まえた声も寄せられていました。

青木ぼんろさんの漫画は他にも!

会社員をされながら漫画を描かれている青木ぼんろさんは、他にも作品をXに投稿されています。
過去にFUNDOでもご紹介させていただいた作品もありますので、今回の漫画と併せてチェックしてください!!

本屋でたまたま聞いた高校生たちの漫才のような会話が面白すぎたマンガ

カフェでカフェラテの蓋が付いてなかった理由にキュンとした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事