【ライフハック】10秒以下でネクタイを結ぶ時短テクニックとは!?

2019.7.2


社会人の必須アイテムであるネクタイですが、結ぶのが面倒だと思ったことはありませんか?

あー、後ろが長すぎたぁ!急いでるのに…

そのような経験を男性なら誰しもあるのではないかと思います。今回はそんな面倒なネクタイをもっと簡単にすばやく結ぶことができる「時短テクニック」がYouTubeで公開されているので、ご紹介したいと思います!



10秒以下でネクタイを結ぶ方法

その方法はとっても簡単です!まずはネクタイをこのように持ちます。

出典:YouTube

そしてそのままクルクルと手のひらに2回ほど巻きます。

出典:YouTube

出典:YouTube

そこから真ん中の紐を引っ張り、

出典:YouTube

全体にかぶせながら自分から見て右の紐を引っ張り上げると…

出典:YouTube

ネクタイの完成です!!あとは首にかけて締めるだけ。簡単だぁ!

出典:YouTube

果たしてかかった時間は!?


この時短テクニックで、一体どれだけの時間が掛かったのでしょうか。

出典:YouTube

結果がこちらです!!

出典:YouTube

かかった時間なんと9秒80!!!

10秒以下でネクタイの結び目を作ることができたんですね。いやー、速い。




私も試してみた


実際に筆者の私も試してみたところ、コツを掴むまでに少し時間がかかりましたが、たしかにとても簡単に結ぶことができました。

朝の急いでいるときに便利ですね。しかも結び目がきれいで楽ちんだし!

ネクタイを結ぶのが苦手な方や、初めてネクタイを締めるお子さんにも良いかもしれませんね。みなさんも是非お試しあれ!

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(How to Tie a Tie: Super Fast and Easy)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加