「そうだ!おもちゃを落としちゃえ!」どうしても境界線を越えたいワンコの行動が可愛すぎる

2019.7.2


キッチンにワンコが立ち入らないよう境界線を作っているというTwitterユーザーのこゆき(@koyuki_border)さんが投稿した、”自宅のワンコがどうしてもその境界線を越えたいときにとる行動”が可愛すぎると話題になっているのでご紹介します。



境界線を越えたい…そうだ!おもちゃを落としちゃえ!


こゆきさん家で飼われているボーダーコリーのこゆきちゃん。キッチンにある立ち入り禁止の境界線に入りたくてこんな技を身に着けたそうです。

▼ その動画がこちら


境界線を越えたらダメということを理解しているものの「入りたい・・・」という気持ちがひしひしと伝わってくるな~と思っていたら、「そうだ!この手がある!」と言わんばかりに自然とおもちゃ遊びをスタート。


その流れでシレーっと境界線の内側におもちゃを落とすという技を使い、こゆきちゃんの思惑通り境界線に立ち入るとことに成功します。


楽しそうに尻尾を振り振りしながら、「わざとじゃないよ~」とでも言うようにそそくさと足早に立ち去るところがまさに確信犯(笑)可愛すぎて全く叱る気になれません!

普段は境界線に入らないこゆきちゃん


こゆきちゃんの名誉のためにお伝えしますが、普段は言いつけを守って境界線に立ち入ることはしないのだそうです。


きちんと境界線の手前でお座りしてイイ子!

昔は境界線がなかったみたいで、作ってから余計に入りたくなったみたいです。ダメ!と言われるとなんだかやりたくなってしまうのは人間もワンコも同じなんですね。


確信犯とは分かっていても、こんなに可愛く侵入されたらついつい許してしまいますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@koyuki_border)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加