東京TVか!「全国放送」と銘打ちながら”東京の話題”がめちゃくちゃに多いテレビ番組に物申す!


マンガクロスで『博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?』を連載している、漫画家の新島秋一(@niijimaakiichi)さん。

今回は、「地方民の主張」と題する漫画がTwitterで共感を呼び、話題になっているのでご紹介します!

全国放送とか言いながら…

新島さんが描いたのは、”全国放送”のテレビに対するとある矛盾点。一体どんな内容なのでしょうか!?早速ですがその漫画をご覧ください!


たしかに!これは地方に住んでいる人ならではの意見ですね。

全国放送だと言いつつ、情報番組とかは東京の話題が多いもの。東京のテレビ局が制作しているから仕方ないといえば仕方ないのですが…

的確に地方民の主張を描いた漫画に納得&ちょっぴり笑ってしまいました(笑)

投稿に寄せられた地方民の主張


特に気温なんかは場所によって違いますからねぇ。私も地方出身者なので、地元にいた頃はこの漫画の主張をめちゃくちゃ感じていました。

「東京の事を言われてもわかんないよ…そしてなんか羨ましい…」と、当時はそんなことを思いながらテレビを見ていた気がします。

ぜひ地方の良いところをたくさん紹介する情報番組が増えてくれると良いですね。そういった地方の情報って、逆に東京では手に入りにくいですし、見てみたいなぁ。

単行本第3巻が発売!


今回ご紹介した新島秋一さんが連載している漫画『博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?』の単行本第3巻が、7月8日(月)に発売されました!ぜひこちらの投稿をチェックしてみてくださいね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@niijimaakiichi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加