安田顕が歌のおにいさんに!?まるで朝の子供向け番組を彷彿とさせる花王のCMが面白いと話題に!

2019.7.9


まるで朝の子供向けの番組を彷彿とさせる花王のCMが面白いと話題になっています!

そして、おにいさん役には北海道の大人気演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーでもある俳優の安田顕(愛称:ヤスケン)さんを起用。キャスティングも絶妙だと反響を呼んでいます。

社内会議ではCMの内容に絶句!?

CMが話題となった発端は、花王のお洗たくまわりの公式Twitterアカウントによるツイートでした。


CMを制作されたご担当者が完成を報告すると、公式Twitterアカウントの中の方が「最高」との評価を下すも、周囲は絶句!?していたとのこと。どんなCMだったのか気になりますよね。

ヤスケンさんが「きよしおにいさん」に!

こちらが投稿されていたCMの内容です。ヤスケンさんが扮する「きよしおにいさん」が軽快なBGMに合わせて歌います。おにいさん姿が様になってますね!(笑)


楽曲は「ミートソースだいすき!」。可愛らしい子供がミートソースを美味しそうにほおばります。



おおっ!子供ならではの豪快な食べっぷりですね…!!すると、その後…


美味しいミートソースを作ってくれたきよしおにいさんに「ありがと~!」と言いながら子供が抱きつきます。


白いシャツはミートソースまみれでこの表情…。


花王のワイドハイターが登場!

そこで登場したのが「ワイドハイターEXパワー 粉末タイプ」。ブタさんが差し出してくれました。これなら頑固な汚れも落とせそうですよね!



ビフォーアフターでこの通り。すっかりキレイになりました。


しかしその後、ミートソースに勝るとも劣らないものが再びきよしおにいさんの白いシャツを襲います…!!詳しくは下記の動画をチェックしてみてください。

絶妙なキャスティング

今回のCMでおにいさん役を演じたヤスケンさんは、北海道室蘭市出身の俳優・タレントで、2002年からは室蘭ふるさと親善大使も務められています。

昔、大泉洋さんが出演していた北海道テレビの深夜バラエティ番組「水曜どうでしょう」に、同局のマスコットキャラクター「onちゃん」のスーツアクター(準レギュラー)として出演もしていました。

今回の配役には、「このCMのヤスケンの起用は的確と思いました。こんな表情は道内ローカルではまず見せません。凄くヤスケンの良さが出ております」「これぞ安田顕!!若干の狂気すら感じさせる満面の笑みが大好きです!」といった声が寄せられるなど、絶妙なキャスティングと評価されていました。

思わず何回も見てしまう花王ワイドハイターのユニークなCMを、ぜひご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kao_attackjp) / wikipedia.org / YouTube(花王 ワイドハイター だ~いすき!! きよしおにいさん 動画広告 安田 顕)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加