お気に入りだったのにぃ~!町田の古着屋で買ったシャツが「土曜ワイド劇場みたい」だと言われる

2019.7.9


イラストレーターのオギリマ サホ(@ogirim)さんが町田の古着屋さんで購入した、こちらのシャツ。

カラフルな水玉模様がとても可愛いのですが、このシャツを見たオギリマさんの友人からまさかの感想を言われてしまったようです。

そのシャツ、土曜ワイド劇場みたいだね。

Twitterが笑いの渦に包まれた、オギリマさんのツイートがこちらです。


ははは!たしかに土曜ワイド劇場のオープニングだ(笑)藤田まことさんが目に浮かぶわ~!

私は爆笑してしまいましたが、分からない方のために土曜ワイド劇場のオープニング映像もぜひご覧ください。

動画はこちら


このカラフルで怪しげな光の色を、思い出しましたか!?

私が子供の頃、暴れん坊将軍の後に放送されていたのですが、このオープニングにちょっぴり恐怖を感じていました。懐かしいな~(笑)

懐かしの土曜ワイド劇場とは?

テレビ朝日で1977年~2017年まで放送され、長時間ドラマの先駆けとなった「土曜ワイド劇場」

2016年に単独番組として終了を迎えてしまいましたが、これまでに多くのヒットドラマを生み出してきました。実は連続ドラマ化した「家政婦は見た!」や「相棒」は、この土曜ワイド劇場から誕生したんですって。

いやはやしかし、こういう表現をして良いのかわかりませんが、とっても懐かしい色のシャツでしたね(笑)オギリマさん、これからも大切に着てあげてください!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ogirim) / YouTube(土曜ワイド劇場OP)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加