ワンコたちに混じってワンワン吠える真っ白な生き物…。その正体に思わずビックリ!

2019.7.12


ワンコが家の門の前で何かを警戒してわんわん吠えるのは、世界中どこででも見られる特別珍しくもない光景ですよね。

でもその顔ぶれが犬だけではないとしたら?そんな思わず二度見しそうなびっくり映像をご紹介します。

吠える犬たちの中に、え!?まさか・・・

その映像が撮影されたのは、南アフリカ共和国のハウテン州のとあるお家。

何やら3匹?4匹?のワンコたちが立派なお宅の門の前に集まり、必死にわんわん吠えています。

出典:YouTube

そこにゆっくり、そーっと近づく飼い主さん。さらにカメラが近づいていくと…。

なんとも得体の知れない真っ白な生き物が、行きつ戻りつしながら寄ってきました!

出典:YouTube

え!?これどう見てもワンコじゃないですよね!いったいなに!?

なんと犬の鳴き真似をするオウムが混じっていた!

出典:YouTube

そうなんです。実はその真っ白な生き物の正体は犬ではなくてなんと「オウム」!

驚くべきことに、オウムが本当の犬のようにキャンキャン吠えていたんです。撮影した飼い主さんによると、このオウムは19年間愛すべき家族の一員として、犬たちと一緒に育ってきたのだそうです。

出典:YouTube

とっても聡明なオウムは、これまでにも犬や人間のすることをたくさん真似してきたのだとか。そんなオウムにとって、犬たちの鳴き真似をするくらい、朝めし前のことなのかもしれませんね。

家族にとって唯一無二の存在だというこのオウムの鳴き声。ぜひこちらの動画で確認してみてくださいね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Barking Bird Guards the House like a Dog || ViralHog)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加