「偉大なる世界一のプロデューサーへ…」山下智久がジャニー喜多川さんへ向けて感謝のインスタ投稿


7月9日にこの世を去ったジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニー喜多川さん。それを受け、山下智久さんが感謝の気持ちを自身のインスタグラムに綴っています。

僕らの人生のプロデューサー

山下さんは自身の少年時代の写真を添えて、ジャニーさんへの溢れる想いを綴っています。

この投稿をInstagramで見る

偉大なる世界一のプロデューサーへ。 溢れる愛情をありがとうございました。 少年時代。夏休み1ヶ月間、アメリカに連れて行ってくれた事、初めてみた景色、人、ファッション、音楽、全てが新しくて、今でも鮮明に覚えています。 毎朝僕らをプールで遊ばせてくれて、お腹が空いたらステーキ焼いてくれて、夜は色んなエンターテイメントのショーに連れて行ってくれた事、凄く楽しかった。 子供で頭が柔らかい時に沢山ホンモノを見なさい。そして、いつかポケットに手を突っ込んでただ歌ってるだけで お客さんを喜ばせられるようなスターになりなさい。 そう言って貰えた事忘れていません。まだまだ未熟だけど、もっともっと沢山の人を喜ばせる事が出来るような人になれるよう、 ジャニーさんに教えてもらった事、忘れずに、より一層頑張って行きます。ずっと気付かなかったけど、子供時代に色んな世界を見せてくれた事、教えてくれた事、全てが今の僕の源です。僕の人生、僕の家族、僕の大切なファンのみんな。ジャニーさんのおかげで幸せです。まだまだ新しい世界を追い求めていきます。ゆっくり休んで下さい。 僕らの人生のプロデューサーが皆さんに忘れないでいてもらえるように願っています。 When I was little you took me to the US and said “while your brain is fresh you should study the arts by watching professionals who have mastered their craft.” Thank you for supporting our education by introducing us to performances from around the world. I still have so much to learn. I’ll do my best with the education you provided. I’m happy. My family is happy. My fans are happy. It’s all because of you.. Thank you

Tomohisa Yamashitaさん(@tomo.y9)がシェアした投稿 –

「偉大なる世界一のプロデューサーへ」 
 
溢れる愛情をありがとうございました。 
 
少年時代。夏休み1ヶ月間、アメリカに連れて行ってくれた事、初めてみた景色、人、ファッション、音楽、全てが新しくて、今でも鮮明に覚えています。 
 
毎朝僕らをプールで遊ばせてくれて、お腹が空いたらステーキ焼いてくれて、夜は色んなエンターテイメントのショーに連れて行ってくれた事、凄く楽しかった。 
 
子供で頭が柔らかい時に沢山ホンモノを見なさい。そして、いつかポケットに手を突っ込んでただ歌ってるだけでお客さんを喜ばせられるようなスターになりなさい。 
 
そう言って貰えた事忘れていません。 
 
まだまだ未熟だけど、もっともっと沢山の人を喜ばせる事が出来るような人になれるよう、ジャニーさんに教えてもらった事、忘れずに、より一層頑張って行きます。 
 
ずっと気付かなかったけど、子供時代に色んな世界を見せてくれた事、教えてくれた事、全てが今の僕の源です。 
 
僕の人生、僕の家族、僕の大切なファンのみんな。ジャニーさんのおかげで幸せです。まだまだ新しい世界を追い求めていきます。 
 
ゆっくり休んで下さい。 
 
僕らの人生のプロデューサーが皆さんに忘れないでいてもらえるように願っています。


ジャニーさんに対する山下さんの想いがストレートに伝わってくる文章ですよね。この内容を読んだだけでも、ジャニーさんが山下さんをはじめ、多くの教え子達にたくさんの愛情を注いでいたことが分かります。

「いつかポケットに手を突っ込んでただ歌ってるだけでお客さんを喜ばせられるようなスターになりなさい」なんて言葉はなかなか出てこないですよね。きら星のごとくいるジャニーズ事務所のタレント達は、エンターテインメントとは何か?ということを小さい頃からこうやってジャニーさんに教わってきているのですね。

僕らの人生のプロデューサー」という言葉が、ジャニーさんとタレント達との関係性をよく物語っていると思います。

ジャニーさんへの感謝の想いが連鎖

この投稿に対しては、「ジャニーさんにね、会ったことないんです私たち。それなのに彼の偉大さ、温かさ、優しさをこれだけ感じるのは山Pを始めとする彼の息子さんたちが偉大で、温かくて、優しいからだと思います」「やまぴーを見つけてくれて、この世界に導いてくれて、私たちの前に居続けてくれる存在に育ててくれて、本当にありがとうございます」といった声が寄せられています。

確かに今回の件で、ジャニーズのファンの方々からのジャニーさんへの感謝の声がとても多いことに驚かされます。

ジャニーズのタレント達がこれほどまでに時代を超えて愛され、ファンにとっての人生の一部にもなっていることは、ジャニーさんのおかげですね。ジャニーさんの偉大さを改めて感じさせられました。山下さんの今後の活躍も期待したいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@tomo.y9)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加