大阪の絡んでくるアイドル『オバチャーン』のYouTubeチャンネルが海外で人気!登美丘高校ダンス部ともコラボ!

2019.7.16


大阪の絡んでくるアイドル『オバチャーン』のYouTubeチャンネルが海外で人気!その圧倒的なビジュアルインパクトとユニークな歌詞、振り付けで多くの反響を呼んでいます!

みるみる元気が湧いてくる!

『オバチャーン』とは、「大阪のオバチャンパワーで世界を元気に」をコンセプトに活動する絡んでくる高齢アイドル。MV(ミュージックビデオ)を見ているだけでたくさんの元気をもらえます(笑)

そんなオバチャーンの第7弾曲がこちらの「Obachaaan – OBA FUNK OSAKA」。全編英語詞の大阪ソングで、振付はバブリーダンスのakaneさん。登美丘高校ダンス部OGも登場してダンス対決を披露します!

出典:YouTube

大阪の街をバックに、派手な衣装のおばちゃんたちが躍動します!

出典:YouTube

登美丘高校ダンス部OGも随所に登場…!!

出典:YouTube

お馴染みのスーパー玉出の前で踊ってみたり…

出典:YouTube

道頓堀のネオンとおばちゃんたちの衣装の派手さがよく合います。

出典:YouTube

登美丘高校ダンス部OGとの年の差半世紀の新旧大阪おばちゃんダンス対決も実現!?

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

甲乙つけがたい白熱した勝負です…!!そして、おばちゃんたちのこの出しゃばり感がたまりません!

出典:YouTube

動画はこちら


海外からの反響

このMVを視聴した海外のSNSユーザーからは、以下の様に多くの反響が寄せられていました。

・日本へ行った時の旅のリストに、大阪を追加する必要があるな。 
 
・彼らは楽しんでいるね!才能のあるグループだよ! 
 
・ちょうど私は今、大阪に行きたいと思っていたので、その気持ちが通じたんだと思う。 
 
・私の祖母は大阪出身だったと信じています! 
 
・これが私が日本に住みたい理由です!彼らはとても創造的で親切な人です!五輪観戦で日本に行くのが楽しみです。


その他のMVも必見!

オバチャーンのその他のMVも力作揃いで必見です!こちらは、「オバパ!~ヤなこと忘れてオバパーテー~」という楽曲。「人生いろいろありますやん どしたら ええか わからんやん」「そんな時はー レッツ オバパ! オバチャーン! うちらと一緒に踊ろう!」というユニークな歌詞が特長です。

動画はこちら


こちらは、第二弾シングルの「オバレゲエ」。普通にレゲエというところが笑えますし、でしゃばり感が凄まじいです。

動画はこちら


おばちゃんたちの動きや表情がとても可愛らしいですし、歌詞も含めて凄く元気をもらえますよね!オバチャーンが気になる!という方は、YouTubeチャンネルなどをぜひチェックしてみてくださいね!

オバチャーンのYouTubeチャンネル

オバチャーンのオフィシャルサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Obachaaan – OBA FUNK OSAKA / オバチャーン OSAKA granny idol group English rap MV to welcome G20 summit)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加