これは真似したい!Suicaのペンギンにネギやちくわのシールを貼るとめっちゃ可愛い

2019.7.16


鉄道やバスの乗車、ショッピングなどに便利なJR東日本のICカード「Suica」。

そんなSuicaに描かれているイラストのペンギンに、ネギやちくわのシールを貼るとめちゃくちゃ可愛いと話題になっているのでご紹介します!!

お使い帰り?!ネギやちくわを手にするsuicaのペンギンの可愛さに釘付け

Twitterに投稿したのは海原(@ kaibara_uuu)さん。なんと、「スイカのペンギンにネギとかちくわとか持たせるの日替わりで楽しむ」というユニークな発想でsuicaとの生活を送られているそう。


シールでキュートにデコられたこちらの写真をご覧ください。





何これ!?めっちゃ可愛い〜!!

ルンルンっと軽やかに歩くペンギンがお使い帰りに「買ってきたよ〜」と右手に掴む食材を見せているかのよう。

しかも、ネギにちくわ、牛乳、ハムというチョイスがかなりシュールでジワジワきます(笑)

よくよく見てみると3本入りと書かれたちくわは4本入りだし、牛乳は「大人の図鑑牛乳」という斬新なネーミング、そしてハムの賞味期限は100年後!?と突っ込みどころ満載なシールのセンスが光ります。

海原さんによるとこちらのシールは「loft」で購入したものだそう。欲しい…


また、この他にも夏の定番「スイカバー」を持たせたこともあるそうです。



スイカバー片手に、ペンギンの表情も心なしかどこか爽やか!しかも、Suicaの「i」の点部分がスイカになっているじゃありませんか!(笑)

いや〜アイディア次第でこんなに楽しめるとは。通勤中など、気持ちをホッコリ穏やかにさせてくれそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kaibara_uuu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加