約3,700カロリー!南条サービスエリアの『大人様ランチ』の凄まじいボリュームに絶句!

2019.7.19


大食いに自信がある方も、思わず「うっ…」となってしまいそうな凄まじいボリュームの『大人様ランチ』(3,722kcal)。

北陸自動車道の南条サービスエリア下り線(福井県南越前町)で提供されているインパクト抜群のメニューが、Twitterで反響を呼んでいるのでご紹介します!

出典:wikipedia.org

注文をためらう…

投稿されたのは、Twitterユーザーのwood✽stock(@woodstock0130)さん。その凄まじいボリュームの大人様ランチを目の前にして、注文をためらってしまったようです…。


唐揚げやカツ、コロッケなど、これでもかと言わんばかりに様々な揚げ物が盛られています。もう見ているだけでお腹が満たされそうですよね…。そして、ライスは600g!さらにカッコ書きで表示されていますが、味噌汁とサラダも付いてくるのですね…!

ちなみにwood✽stockさんは、購入するか否か検討した結果、ビビってしまって食べなかったとのこと。その気持ち、分かります…(笑)

また、以前はカロリー表示もされていたそうです。お子様ランチの大人バージョンということだと思いますが、実質的には高カロリー丼と言った方がいいかもしれません。3722カロリーなので、成人男性が1日に必要とするカロリー摂取量の約2倍になりますね。


みんなでシェアして食べるもの!?

寄せられていた声の中には、こんな声もありました。どうやら、大勢でシェアして食べることが前提のようです。


1人でチャレンジするもよし、家族や友人らと分け合って食べるもよし。色々と楽しみながら食べられるメニューなんですね!夏休みなどに南条SAを利用する機会のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:wikipedia.org / Twitter(@woodstock0130)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加