ずーっと見ていられる…ペイストリーの膨らむ瞬間を映した動画がめちゃくちゃ気持ちいい!

熱いオーブンに入った生地が見えます。今まさに膨らもうとしているこちらの生地、これが膨らむ瞬間をみなさんは見たことありますか?

一般家庭にあるオーブンの中って覗きにくいですよね。

そんなオーブンで焼かれている生地の膨らむ瞬間だけを集めた動画が話題になっていたのでご紹介します!これがまた、見ていてとっても気持ちが良いんです~!

ずっと見ていられる、ペイストリーが膨らむ瞬間

ペイストリーとは、穀粉にバターや植物油、ベイキングパウダー、卵などの材料を使って作るパイ生地のようなものです。タルトやキッシュなどでもペイストリーの生地を使用したりします。

そんなペイストリーをオーブンで焼くと、このような薄い生地が・・・


出典:Twitter

どーーん!!と、一気に膨らみます。


出典:Twitter

4つの生地がいっぺんに、


出典:Twitter

どかーーーん!!!


出典:Twitter

こちらの変わった形のペイストリーは・・・

パァーー!!と、開きました(笑)


出典:Twitter

この妙に爽快感あるペイストリーの膨らむ瞬間を動画でご覧ください。

いかがでしたか?バターがじゅうじゅう言いながらペイストリーが膨らみ、ついつい見とれて何度も再生してしまいました。そしてなかなか一般家庭では見ることのできない映像にちょっと興奮!

あー、お腹減ったなぁ(笑)今日のお昼はクロワッサンにしよっかな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ThingsWork)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事