【いい話】なぜ彼は念願のバカンスでこんなにもつまらなそうにしているのか?

fd150408q007s
彼の名はケビン·ブランドフォードさん。
1秒も楽しくなかったプエルトリコの旅行」というタイトルで掲示板に彼が投稿した写真が大きな話題となっています。

確かに写真には、機内や海、カジノといった素敵な旅行の思い出のシーンがありますが、彼の顔はどれも無表情、というか目が完全に死んでいます...

機内でのブランドフォードさん
fd150408q003
美味しそうなジュースを見つめるブランドフォードさん
fd150408q002
海に入っているブランドフォードさん
fd150408q005

どうして?楽しくないの?

せっかくの旅行なのにどうして楽しくなさそうな表情をしているのでしょうか?それには理由があったのです。

そもそも、このプエルトリコの旅行は彼の評価が認められ会社からご褒美として頂いたもの。しかし、彼には奥さんと産まれて間もない7ヶ月の娘がいて、まだ幼い娘を連れて旅行にはいけないとやむを得ない判断をしたのでした。

結局、この旅行には彼の親友のアレックスさんと一緒に行くことになるのですが、旅行を楽しみにしていた妻のことを思うと何とも複雑な思い...

それで思いついたのは、「旅行中の写真は全てつまらなそうな表情をしたものを撮ろう」というアイディア。そうです、ブランドフォードさんは決してつまらないのではなく、その溢れ出そうな幸せな思いを内に封じ込め、わざと無気力な表情をしているのでした。

本当は楽しいのに...

そんな理由があったことを知ってから改めてブランドフォードさんの写真を見てみるとたまりません。

シュノーケルを被ってやる気満々
fd150408q010
楽しさが抑えきれてない
fd150408q013
嫌なら出れば良いのに!出たくないんでしょうね
fd150408q004
ベッドでも写真を撮るほど浮かれている?
fd150408q014
fd150408q001

家族で一緒にプエルトリコへ

これらの写真が大きな話題となると、ブランドフォードさんのこのお話しがプエルトリコの旅行代理店にまで届いたそうです。そしてなんと、家族揃ってプエルトリコへ招待したいとの申し出があり、今度こそ奥さんと娘さんも一緒にプエルトリコへ旅行へ行けることになったそうです!

もう夢のようなお話しですが、今度は思いっきり幸せな表情での写真を公開して欲しいですね!

出典:imgur

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事