お風呂の栓がネックレスに!?日常に溢れる金具のパーツをモチーフにしたアクセサリーがオシャレ!

2019.7.29


このようにお風呂の栓など、私たちの生活の中に溶け込んでいる日用品をネックレスにしてしまう、斬新なアクセサリー『COMMODITY SERIES』の新作が2019年7月27日(土)から発売されました!



日常に見慣れたアイテムをシルバージュエリーに!『COMMODITY SERIES』

出典:prtimes.jp

『COMMODITY SERIES』とは、古くからずっと使われ続けている見慣れたプロダクトたちの機能的なデザインを“普遍的な価値”として、アクセサリーのデザインに表現したシリーズです。

これまでには保湿クリームやリップクリームのキャップ部分をアクセサリーにしたり、フレグランスボトルや鉛筆キャップをモチーフにしたものなど、斬新でオシャレなアクセサリーを数多く発表してきました。

出典:prtimes.jp

そして今回発売されたのは、お風呂の『栓』、水道管などの配管を締める『バンド』、家屋の水場の鍵などに使われる『フック』!早速そのアイテムの数々をご紹介していきたいと思います。

お風呂の栓をモチーフにしたネックレス(税抜35,000円)

出典:prtimes.jp

こちらは『栓』をモチーフにしたネックレス。チェーンをボールチェーンにすることで、より本物そっくりなデザインに仕上げられています。

出典:prtimes.jp

このようにペットボトルや瓶の蓋として使用することも可能ですよ!(※仕様上、密閉することはできません。)

バンドはリングとバングルの2型

出典:prtimes.jp

『バンド』は、リング(税込25,000円)とバングル(税抜50,000円)の2型が登場!

ホースを締めるネジの部分には可動式の丸カンがついており、南京錠や手持ちの鍵を取り付けて、カスタマイズを自由に楽しむことができます。

出典:prtimes.jp

鍵を落としたりしないかちょっぴり不安なところはありますが、オシャレなのはたしかですね(笑)

出典:prtimes.jp

そしてリングの方は、キーホルダーとしても使えそう!

「ヒートン」と「ヨート」を表現したピアス

出典:prtimes.jp

『フック』型のピアスもめっちゃオシャレ!!こちらは、日常に溢れる金具の一種である、壁などにねじこんで物を吊り下げるために用いる「ヒートン」と、物を引っ掛けるための“?”型の「ヨート」を表現した2タイプです。

帽子など引っ掛けてるフックが、オシャレなアイテムになっていてちょっとビックリしました!

・LAMP PIERCE【価格】S:18,000円 / M:25,000円(税抜)
・SCREW EYE PIERCE【価格】25,000円(税抜)




デザイン性と機能性を併せ持つおしゃれアイテム!

今回発表された『COMMODITY SERIES』は、デザイン性だけではなく機能性も兼ね揃えていてなんだか欲しくなりますね。

JAM HOME MADE東京店や、オンラインショップ、ZOZOTOWNショップで手に入れることができます。値段は結構高めですが、みなさんいかがでしょうか。

<JAM HOME MADE 東京店>
・所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
・TEL:03-3478-7113
・営業時間:12:00〜19:30
・定休日:不定休

JAM HOME MADE – 公式サイト

JAM HOME MADE オンラインショップはこちら

ZOZOTOWNでの購入ページはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加