うわぁ~、冷たくて気持ち良い~!水浴びをするゾウの赤ちゃんが可愛い

2019.8.7


ホースの水を浴びて大喜びしているのは小さなゾウの赤ちゃん。地面を転げ回って喜ぶ様子がとっても可愛い、タイで撮影された動画をご紹介します。

ゾウの赤ちゃんも水遊びが大好き

タイといえばゾウをイメージするという人も多いのではないでしょうか。ゾウの背中に揺られて悠々と景色を楽しむツアーは、世界中からタイを訪れる観光客に大人気です。

そんなタイには、ゾウがいるサンクチュアリやエレファントキャンプなどがたくさんあります。おそらくこの赤ちゃんゾウさんも、そんな場所に住んでいるのでしょう。

出典:YouTube

飼育員と思われる男性がいきなりホースの水を赤ちゃんゾウに浴びせます。すると最初は水の勢いに押されたのか、思わず後ずさりするゾウさん。

すごい勢いだわぁー!と言っているような態勢でしたが…。勢いよく顔に水を浴びながら少しずつ前へ進んで行き、なんとホースの前でしゃがんで気持ち良さそうに水浴びしたかと思うと寝転んでしまいました。

出典:YouTube

あまりに気持ちがいいのか、地面の上を転がって喜んでいるゾウさん。水遊びが好きなのは人間の赤ちゃんと一緒なんですね。

出典:YouTube

ちなみにゾウが水浴びをするのには、表面積の大きな皮膚を乾燥から防ぐためや、火照った体を冷やし暑さから身を守るためなど大切な理由があるのだそうです。

タイは暑い土地ですから、この赤ちゃんゾウにとっても、水浴びは欠かせない日課なのかもしれませんね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Adorable Baby Elephant Loves Being Hosed Down – 1057623)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加