「スライムがあらわれた!」蓮の葉の特徴を活用したナイスなアイディアが話題に!

2019.7.30


ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するお馴染みの可愛らしいモンスター、スライム。

そんなスライムを蓮の葉の特徴を活用して作ったユニークな動画がTwitterで反響を呼んでいます!

なんて可愛らしい♪

話題の動画を投稿されたのは、Twitterユーザーのかれっくす(@Carex_minima)さん。「スライムが あらわれた!」という、これまたお馴染みのワードを添えて投稿されています。


いかがでしたでしょうか!?これはまさに…スライムですよね!

蓮の葉の上に水をのせ、その上に目玉を浮かべる発想といい、蓮の葉が水をはじくという特徴をうまく活用していることといい、ナイスアイディアですよね。ぐにゃぐにゃと崩れそうで崩れないスライム… 見ているだけで癒されますね♪

最後は目玉だけが葉の上に取り残されそうになりますが、落ちていってしまうあたりがシュールです。

海外からも多くの反響

即席スライムの動画に対しては、海外のTwitterユーザーからのリプライが目立つなど、多くの反響が寄せられていました。

こちらは6歳の孫が描いたというスライム。これには、かれっくすさんも感謝の気持ちを伝えつつ、動画を添えて応えます。


確かに絵にそっくりですね…!!ほのぼのとしたやりとりが素敵です。


この他にも、「目が置いていかれそうで置いていかれないの地味にジワる」「あらわれたら 倒さなくてはいられなくなる!!!」「可愛いですね~ウチにもサトイモの葉っぱがあるので試してみたいです!」といった声などが寄せられていました。

スライムが合体!?

かれっくすさんは、サトイモの葉の上にもスライムを作ったようで、その際の動画も投稿されています。目玉が移動!?して合体するシーンが必見です(笑)


ちょっとしたアイディアで、こんなにも楽しめるものなんだな~と改めて思わされます。皆さんも雑貨屋さんなどで目玉を入手して、即席スライムを作ってみませんか!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Carex_minima)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加