「来い!!」飛びかかろうとする妹を両手広げて受け止める、お兄ちゃんニャンコにほっこり

2019.7.31


右にいる小さな子猫は2019年の5月に生まれたばかりのリリちゃん。そして左側で寝転がっているニャンコは、お兄ちゃんのムック(@oribuhan)。

この2匹のニャンコのじゃれ合う様子を撮影した動画がTwitterに投稿され、癒されている人が続出しています!

両手を広げて小さな妹を抱きしめる、お兄ちゃんニャンコ

お兄ちゃんのムックがくつろいでいるところに、いきなり飛びかかろうとするリリちゃん。ムックがすかさず身構えると・・・。


リリちゃん「お兄ちゃーーん!!!」


ムックは両手を広げて、リリちゃんを抱きしめるようにギューっと捕まえました。


そしてゴロンとひっくり返った後、まるで何事もなかったかのように悠然と立ち去るムック。見送るリリちゃんの姿にキューン!


この投稿には「可愛すぎる~!」「仲良くじゃれてて癒やされる~」などとコメントもたくさん寄せられています。

▼ その動画がこちら


2匹の仲の良さが伺える、笑って癒やされる素敵な動画ですね。実はこのムックくんとリリちゃん、保護猫ちゃんなのだそうですよ。

最近よく聞く保護猫とは?


迷子や飼い主に捨てられてしまった猫、事故にあった野良猫、行政などの殺処分を逃れた猫など、いろいろな事情で保護された飼い主がいない猫を「保護猫」といいます。このような猫たちを新しい家族として受け入れてくれる飼い主さんを探す動きが広がっていて、里親会や保護猫カフェなどを通じてマッチングも行われています。

もちろん猫を飼うにはそれなりのしっかりとした覚悟が必要ですが、猫と一緒に暮らしたいなと思ったら、保護猫も選択肢の1つとして考えてみたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@oribuhan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加