爪楊枝が針の代わりになる!?緊急時に役立ちそうなナイスアイディアに反響

2019.8.2


災害などの緊急時、色々と準備はしていたつもりでも、「アレもない!コレもない!」となる状況は容易に想像できますよね…。今回反響を呼んでいるのは、警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが投稿したアイディア。知っておいて損はなさそうです!



これは盲点だった!

こちらがそのアイディア。糸があっても針がない…といった時に役に立つアイディアなのですが、確かに針と爪楊枝は似ていますよね… これは盲点でした。


確かに生地によっては…という課題はありそうですが、緊急時にはぜひとも知っておきたいアイディアですよね。爪楊枝の凹みの部分をうまく活用していますね!爪楊枝にこのような使い方があるとは、今まで気づきませんでした。

「ためになる」などと反響

常日頃から、災害時に役立ちそうな様々なアイディアを投稿されている同アカウント。今回の投稿に対しても「ためになるな~」「いつもありがとうございます」といった感謝の声などが寄せられていました。





便利なアイテムはいっぱい出ているけど…

近年、日本は様々な災害に見舞われています。いつどこでどんな災害に見舞われるのか本当に分かりません…。

水なしで髪を洗えるドライシャンプーだったり、水も歯磨き粉もなくても磨ける歯ブラシだったり、ありとあらゆる便利品が出回っていますが、そうしたアイテムを取りそろえていくことはもちろん、今回のようなアイディアもたくさん知っておきたいところですよね。

今日が平穏でも明日はどうなるのか分かりません。いざという時のためのアイテムやアイディアは貪欲に収集しておく習慣をつけておくと良いと思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MPD_bousai)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加