これぞ芸術!銀座ラスクの空箱で作った花と花瓶のクオリティが凄すぎると反響

2019.8.3


空箱でここまで作れるの!?銀座ラスクの空箱で作った花と花瓶がTwitterに投稿され、そのクオリティの凄まじさが大きな反響を呼んでいます!

花の生きている感じなどの表現は、まさに芸術の領域。空箱で作ったとは思えません…!!

細かい部分にもこだわりが!

作品を制作し投稿されたのは、空箱で様々な物を作り上げてしまう空箱職人 はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん。こちらが話題の作品です。


この箱が…


こんな風に仕上げられるのですから驚きです…!!花瓶がレトロな雰囲気で素敵ですし、花がリアルで生きているようですよね。


しかもよく見ると、葉っぱの部分にそれぞれの味のキャッチコピーを活かしてあります。細かいところへのこだわりが凄いですよね。空箱の色彩や形だけでなく、空箱に記載されている文字も活かしているとは…。

作品を見た人たちは…


確かにステンドグラスのデザインにも見えますね。子供の夏休みの参考にと購入された方もいるようですが、確かに子供達はこの手の工作には興味津々でしょうね!創造力がかきたてられると思います。

他にも作品はいっぱい!

空箱職人はるきるさんは、これまでにも空箱を利用した様々な工作を公開されています。FUNDOでも過去にいくつかの作品をご紹介させていただきました(下記参照)。

また、初の著書『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が全国の書店で販売中とのこと。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


【過去記事】 
プリングルズの空箱から生み出された紳士!?スゴ技すぎる工作に仰天! 
あのひんやり気持ちイイ『熱さまシート』の空き箱を加工すると…熱操作系の能力者が誕生!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@02ESyRaez4VhR2l)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加