何気なく横になったワオキツネザル、その後まさかの仲間たちに全身ベロベロ

2019.8.9

ワオキツネザル三匹
シマシマのしっぽが個性的でかわいいワオキツネザル。現在、日本全国50カ所以上の動物園で飼育されており、それほど珍しい動物ではありませんね。実際、動物園などで見たことがある方もたくさんいるのではないでしょうか?

そんなワオキツネザルが、仲間に全身ベロベロされるという珍妙な姿がTwitterに投稿され、面白いと話題になっています。

仲間に全身ベロベロされる!?ワオキツネザル

ワオキツネザルの珍妙な姿を動画で投稿したのは、愛知県犬山市にある霊長類を飼育展示している動物園・博物館「日本モンキーセンター」の公式Twitterアカウントです。

それでは、ワオキツネザルが全身ベロベロされているドッキリ映像をご覧ください。


3匹からの熱心なグルーミングですが、美味しいのかな?と思えてきます。このまま食べられてしまいそうな勢いで全身ベロベロされていますね(笑)

「まさかこんなに全身ベロベロされるとは…と何気なく横になった本人も思ってるはずです。」とのことですが、そういう目線で見るとなおさら笑いがこみ上げてきます!

ワオキツネザル寝転がる 出典:Twitter

ワオキツネザル一匹 出典:Twitter

そして、はじめは1匹だったベロベロ仲間が、次第に2匹3匹と増えていくんですね(笑)美味しそうだウッキッキ~とつられてきたのでしょうか?

ワオキツネザル二匹 出典:Twitter

ワオキツネザル三匹 出典:Twitter

3匹とも、一生懸命ベロベロしている姿が本当に可笑しいですね(笑)

日本モンキーセンター「Waoランド」

日本モンキーセンター内で人気の「Waoランド」では、檻のないところでワオキツネザルが飼育されています。私たちが触れることはできませんが他の動物園よりも間近で見ることができ、なおかつワオキツネザルは自由に動き回ることができるサル舎なんです。

日本モンキーセンター – 公式サイト

そんな、のびのびとした環境がワオキツネザルのおもしろい行動を引き出したのかもしれませんね。

以前FUNDOでご紹介したこちらの記事も日本モンキーセンターの面白動画です。併せてご覧ください!笑っちゃいます!

▼ 関連記事 ▼
まるで早食い大会(笑)勢いよく食べるヒゲサキの姿が面白カワイイと話題!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@j_monkeycentre)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加