【ちゅ~る最強説!】人間を警戒していた保護猫のニャンコ、ちゅ~るの美味しさに完敗!

2019.8.9


ニャンコを飼われている方にはよく知られている猫用のおやつ「CIAO ちゅ~る」。

いなば食品から販売されているもので、ニャンコたちに大人気の商品なのですが、その美味しさに人間を警戒する保護猫のニャンコも負けてしまった…と、ちゅ~るの凄さが注目を集めています!!

あ、あれ…美味しい、美味しいぞ!!

エピソードを投稿したのは、つい先日ニャンコたちを保護したというTwitterユーザーのドラちゃん(@pet_gmist)さん。保護されるまでに怖い思いをしたのかニャンコたちは全く人馴れしていなかったようで、現在「人馴れ練習中」なのだそうです。


保護から3日目、まだまだ人間を警戒しているニャンコ。そんなニャンコにちゅ~るを差し出すと…


鋭い表情を浮かべ威嚇するように「シャーーッ」と鳴きながらパンチされてしまいます。

それでも諦めずに、今度はケージの横からちゅ~るを差し出すドラちゃんさん。


偶然にも(?)ニャンコが再びシャーっと威嚇した際、ちょうどちゅ~るがニャンコに当たります。


すると…


・・・・・・・・・パクっ

数秒間なにやら考え込んだニャンコが威嚇するのを止めてパクパク食べ始めました!!さっきまでとは打って変わって袋に齧りつく勢いです(笑)

慣れない人間からの接触に「ニャンだ(怒)!!」と警戒していたはずが、「…あ、あれ…美味しい、美味しいぞ!!!」とちゅ~るの美味しさには敵わなかったよう。顔にちょこんとエサを乗っけたままモグモグ美味しそうに頬張るニャンコの姿がたまりません。

人馴れ練習中のニャンコですら威嚇を忘れて夢中で食べてしまうとは、めちゃくちゃ美味しいということでしょう。これは「ちゅ~る最強!」と言ってもよさそう。

▼ 動画はこちら


ドラちゃんさんの優しさに触れ(ちゅ~るの美味しさにも)、これから少しずつニャンコが心を落ち着けることができますように…

CIAO ちゅ~る – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@pet_gmist)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加