家の中に入ってきた鳥を、傷つけないように捕獲してリリースする優しいワンコ

家の中に入ってきた鳥を見つけるやいなや、優しく口でくわえて外へ逃がしてあげるワンコ。そんなほのぼのとしたシーンを撮影した動画をご紹介します!

鳥を傷つけないようにして運ぶ

話題となっているワンコは、ラブラドールとピレネーのミックスだというグス君。飼い主さんは、庭で遊ぶのが大好きなグス君のために、窓はいつも開放しているといいます。


出典:YouTube

しかし、窓を開けているため、時折小鳥が家の中に迷い込んできてしまうとのこと。


出典:YouTube

小鳥が窓にぶつかって床に落ちてしまうと、グス君はすぐに小鳥をくわえにいきます。


出典:YouTube

そして、小鳥を傷つけないようにやさしくくわえながら、外へと運んでいきます。


出典:YouTube

その後、グス君は小鳥をリリース。小鳥は元気よく飛んでいきました。グス君は、すごく器用なんですね!


出典:YouTube

この行動は習慣になっている

小鳥が家の中へ迷い込んできてしまうことは時々あるそうですが、その度にグス君は今回のようにやさしくくわえてリリースしてあげるそうです。この行動はもう習慣化しているのですね。

ワンコの賢さややさしさが改めて伝わってきますね!ぜひ動画もご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Helps Bird Find Freedom)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事