写真集『みんなイヌ、 みんなネコ』が発売!元保護犬・猫が新しい家族のもとで幸せに暮らす姿がそこに

2019.8.15


朝日新聞社のペット情報サイト「sippo(シッポ)」が毎年開催している写真展『みんなイヌ、みんなネコ』をご存知ですか?

これは全国の自治体で年間計約4万3000匹(平成29年度・環境省統計)の犬や猫が殺処分されている現実がある中、新しい”家族”に引き取られ元気に暮らしている元保護犬や元保護猫を撮影した写真展で、保護犬や保護猫を譲り受けて飼うことを一般的な選択肢として普及させることを目的としたイベントです。

そんな写真展に出品された作品を中心に100点収録した写真集がなんと、2019年8月19日(月)に刊行されます!

写真集「みんなイヌ、みんなネコ」


写真集「みんなイヌ、みんなネコ」に登場するのは、もともと飼い主のいない野良や、飼育放棄され自治体・動物愛護団体などに一時保護された保護犬や保護猫で、今では新しい”家族”に引き取られ幸せに暮らしています。

このように飼い主さんとの出会いのエピソードや、飼い主さんからのメッセージ付きで紹介しています。

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

保護犬や保護猫を譲り受けて飼うことが普通のこととして広がれば、人間の都合で命を落とす不幸な犬や猫を減らすことが出来る…そんな思いが込められた写真集なんですね。

いま犬や猫と暮らしている方や、これから飼おうと思っている方には是非読んでいただきたいですね。優しくて温かい飼い主さんとワンちゃん&ニャンコたちのエピソードにきっと、グッとくるものがあると思います。

8月15日(木)から京王百貨店・新宿店で開催される写真展で先行販売!

出典:prtimes.jp

「犬はみんな犬、 猫はみんな猫です。すべての犬や猫、 そして人が幸せになれる社会にしたい」

そんな思いを込めた写真集『みんなイヌ、みんなネコ(税抜1,300円)』は、2019年8月19日(月)に全国の書店にて発売されます!そしてなんと8月15日(木)から京王百貨店・新宿店で開催される写真展では、先行で写真集を販売するそうです。

写真集の売上げの一部は、公益社団法人アニマル・ドネーションを通じ動物保護団体に寄付されるということで、購入を通じて動物愛護にも貢献できます。写真集はもちろん、イベントもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

2019みんなイヌ みんなネコ – 京王百貨店 新宿店 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加