子どもの感性って素晴らしいなぁ!エスカレーターを見て息子が言った言葉とは?

子どもはたまに大人顔負けの発想と表現で言葉を発する事がありますよね。一体どこで覚えたの?なんてことに多々遭遇します。

そんな中で枕井 仗二(@Dad_McFly)さんの息子さんがエスカレーターを見て言った言葉に、Twitterでは絶賛の声が寄せられています!

エスカレーターを見て息子が言った言葉とは?

この日はとてもよく晴れていて、お昼頃でしょうか、照りつけるような日差しが地上へ向かうエスカレーターに差し込んでいました。

そしてそのエスカレーターを見て枕井さんの息子さんはこのように言ったそうです。

「光がエスカレーターを降りてる!」

▼ 実際に撮影されたエスカレーターがこちらです。

本当だ!エスカレーターの段が上がると光がまるで一段ずつ降りているように見えますね!

しかし「光がエスカレーターを降りてる!」とはなんとも文学的な表現ですね。なかなかこの発想には至らないなぁ…。大人顔負けの表現力に脱帽です。

感性と発想力が素晴らしい!

そんな枕井さんの動画を見た人から、息子さんの発想力を絶賛する声などが多数寄せられていました。

大人では気付かなかったり、当たり前のように感じることでも、息子さんにとっては大発見だったのでしょうね。そして子供ならではの感性で表現していることに、みなさん感動されていましたね。

やっぱり子供っていいなぁ。私もほっこりさせていただきました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Dad_McFly)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事