まるで静止画像!合図が出るまでフリーズを続けるワンコたちが賢すぎる

2019.9.13


スウェーデンで撮影された、まるで「マネキン」のように静止した状態で立っているワンちゃんたちの動画がすごい!と話題になっています。



牧羊犬の優秀さに驚き!!


まずはこちらの画像をご覧ください。

出典:YouTube

え? これ本物のワンちゃん?博物館に展示された剥製じゃないの?と目を疑ってしまうほど、ピクリとも動かない犬の様子が映されています。

彼らの視線の先には、飼い主さんが。じっと凝視しながら何かを待っているようにも見えます。

出典:YouTube

すると次の瞬間、合図の音が。それと同時に俊敏に身をひるがえして跳躍する3匹のワンちゃんたちが映ります。

出典:YouTube

美しい身のこなしに見とれる暇もなく、またたく間に森の向こうへと走り去ってしまいました。

出典:YouTube

彼らの名前はジャクソン、キャッシュ、そしてX。飼い主さんのいつものランチウォークの際に撮影されたワンシーンだそうです。

優秀な牧羊犬である3匹は、飼い主さんが合図を出すまでじっとフリーズをしたまま待っていられるのだとか。こんなふうに我慢していられるのは、3匹の牧羊犬としての本能と、ちょっとしたトレーニングの成果だという飼い主さんですが、かなりしっかりとした訓練がされているのでしょうね。

合図が出て走りだせる瞬間を心待ちにしながら、じっと我慢で動かずにいるワンちゃんたち。その賢さと辛抱強さには感心せずにはいられません。

どのくらいすごいのか、ぜひ動画でその様子を確認してくださいね。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dogs Stay Stunningly Still || ViralHog)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加