二度見されるのは確実(笑)僧侶になりきれるレインポンチョが登場!絡子の形をしたポーチに収納

雨の日は誰だって憂鬱な気分になりますよね。近年ではレイングッズにもユニークで楽しいものが多数登場していますが、この発想はさすがにありませんでした。

今回ご紹介するのは、なんと僧侶になりきれる斬新なレインポンチョ!雨の日がエキサイティングになりそうです。

僧衣からインスピレーション

僧衣からインスピレーションを得たというレインポンチョは、フェリシモが展開する「フェリシモおてらぶ」から登場した新商品。

「なりきり僧侶スタイル 僧衣レインポンチョ」という名の通り、網代傘(あじろがさ)風の帽子と、漆黒の僧衣のようなレインポンチョ、絡子(らくす)をイメージした収納バッグの3点セットにより、完全に僧侶に変身できます(笑)


出典:prtimes.jp

この姿で街中を歩いていたら、確実に二度見、三度見されてしまいそうですよね。


出典:prtimes.jp

誕生したきっかけは、托鉢に出かけるお坊さんたちの姿のりりしさに感動した「フェリシモおてらぶ」の部長が描きとめたスケッチだったそうですが、まさにそのイメージが具現化されている形です。


出典:prtimes.jp

こちらは、絡子(らくす)の形をしたポーチ。帽子やレインポンチョなど全てを収納できるそうです。とことん僧侶にこだわっているところがポイントですね。


出典:prtimes.jp

着るのに抵抗がある人も大丈夫!

完全に僧侶のような風貌になってしまうため、中には着るのに抵抗がある・・という方もいるかと思いますが大丈夫です。フードパーツが付いたレインポンチョ単体でも使えるようになっています。


出典:prtimes.jp

雨の日の街中もそうですが、雨の日のお寺巡りも、これを着れば気分が高揚しそうですね(笑)気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

なりきり僧侶スタイル 僧衣レインポンチョ - フェリシモおてらぶ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事