「海外旅行で気をつける9つのこと」派手すぎない服装、夜は一人で出歩かない・・・その他は?

2019.9.13


航空券やホテルの予約がネットで楽々、スマホの普及で情報収集が簡単かつ現地でもWi-Fiでネットが使える・・・などなど、一昔前と比べて海外旅行がグッと身近に感じられる時代ですが、海外での安全対策は大丈夫ですか?

今回は、Twitterユーザーのかおり(@Wanderism180)さんが投稿した「海外旅行で気をつける9つのこと」が話題になっているのでご紹介します!



覚えておきたい9か条!


海外旅行の経験が豊富で、世界を旅する楽しさについてSNSで発信しているかおりさんが作った9か条がこちら。


海外旅行=つい浮かれ気分になってしまいがちですが、日本から一歩外に出たらそこは海外、日本の常識は通用しません。

しかし、日本での安全な生活に慣れていると危機管理が疎かになってしまったり、判断が鈍ってしまう可能性もあるでしょう。筆者も、「海外で置き引きにあった」「気付かないうちにバックパックが開けられていた」といった話を実際に聞いたことがあります。

もちろん国にもよりますが”とした上で、かおりさんは「日本より安全な国はほぼないので、細心の注意を払うべきですよね」と呼び掛けています。本当、その通りですね!


この投稿を見た人からは、「とても参考になります!」という声や対策の経験談が寄せられています。


楽しい海外旅行のはずが、犯罪や事件に巻き込まれてしまった・・・なんてことを避けるためにも、十分注意しておきたいですね。

また、かおりさんは海外旅行で役立つこんな情報もシェアしています。


なるほど!安全第一に、素敵な旅の思い出を作りたいですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Wanderism180)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加