急な斜面にサンダルを落としてしまった男の子。あきらめかけた時にアヒルが拾ってきてくれた!

2019.9.5


急な斜面にサンダルを落としてしまい、途方に暮れていた男の子。そこへ救世主のように現われたアヒルが、男の子のサンダルをくわえて持ってきてくれました。

嘘のような本当の話。そんな出来事の一部始終を撮影した動画をご紹介します!



まさに救世主

場所はフィリピン。男の子のサンダルを拾うアヒルの姿を撮影したのは、FacebookユーザーのMylaAguilaさんです。

小さな男の子が降りるには危険な急な斜面。そこへサンダルを落としてしまいますが、まるで救世主のようにアヒルが現われます。

アヒルはサンダルが男の子の物だと分かっているのか、くわえて・・

出典:Facebook

男の子のいる場所まで持っていこうとします。

出典:Facebook

しかし、あと少しのところで口から外れてしまい、サンダルは再び落ちてしまいます。

出典:Facebook




決してあきらめない!

それでもあきらめないアヒルは、何回かチャレンジ。落としてはくわえ、落としてはくわえ、なんとか男の子のサンダルを届けようと必死です。

すると、ついに男の子の手の届く位置までたどりつくことに成功!男の子は無事にサンダルを引き上げることができました。

出典:Facebook

その後、アヒルは羽をばたばたと動かし、男の子の元へ。一緒に喜びを分かち合おうとしているのでしょうか。

出典:Facebook

こちらがその時の様子をとらえた動画です。何度も何度も届けようとするアヒルの健気で懸命な姿に胸を打たれます。



最後に飛んできたアヒルに少々驚いた様子の男の子。なんだかアニメの世界でみるような微笑ましい光景です。両者の間に友情が芽生えたのかと思わせる瞬間でしたね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(@Myla Aguila)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加