登山中の落石はこんなに恐ろしい!その瞬間をとらえた映像が話題に

2019.9.4


山登りには様々なリスクが伴いますが、その中のひとつが落石。とはいえ、実際に石が落ちてきた時の瞬間ってどんなものかは想像できませんよね!?

今回話題となっているのは、その落石が発生した瞬間をとらえた映像。まさに「恐ろしい」の一言です・・。



凄まじいスピードで落ちてくる

こちらが落石の瞬間です。山肌を映している場面から始まりますが、次の瞬間・・


なんと、とんでもなく大きな石がもの凄いスピードで転がり落ちてきました・・!


近くにいた人々は間一髪で逃げ切りますが、こんなのが直撃したらたまったもんじゃありません。


こちらが映像です。


落石がいかに恐ろしいかがとてもよく分かりますよね。言葉で説明されるよりも、この動画を見れば一目瞭然。具体的な対策のとりようもないですし、命を落とす危険性もありますし、背筋が凍ってしまいます。




富士山でも落石により犠牲者が・・

2019年8月26日、富士山を登っていたロシア国籍の女性に落石が直撃し死亡するというショッキングなニュースがありました。死因は胸を強く打ったことによる心肺損傷だったそうです。

いまだ落石の原因は特定できていないといいます。過去には、落石で10人以上が死亡したこともありましたし、本当に恐ろしいですね。海や山といった自然を満喫するレジャーは、美しさに魅了される一方で様々なリスクが伴います。

改めて自然の恐ろしさを目の当たりにしましたし、細心の注意が必要だと思い知らされました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@luckiestvids)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加