飲む側にも技術がいる!?飲まないと完成しないラテアートに反響「発想が素晴らしい」

近年、巷でよく見かけるようになったラテアートですが、今回Twitterで話題となっているのは従来のラテアートとはひと味違います!

テーマは「飲まないと完成しないラテアート」。飲んでしまうと形が崩れるんじゃないの!?と想像してしまいますが、少しずつ飲んでいくと・・なんと絵が変わっていくのです!

味まで楽しんでもらいたいから・・

飲まないと完成しないラテアートを作り、飲みながら完成させていく様子を動画で投稿されたのは、ラテアーティストのNAOKI NISHIJIMA(@NaoKi_N_K)さん。

こちらが飲む前の状態。モデルとなっているのは、「遊戯王」及び「遊戯王デュエルモンスターズ」に登場するキャラクター・城之内克也です。とても上手く描かれていますよね。

この後、少しずつ飲んでいくと・・

なんと!顎が徐々に伸びてきました!顔もだんだん細くなっています。髪の色も少しずつ色が塗られるように濃くなるなど、飲むことでビジュアルが変化しています。これは凄いですね!

こちらが動画です。

確かにこれは飲む側もかなり大変ですね・・。でも、結果的にラテアートを作る側と飲む側が協力しあってひとつの作品を作るということになるわけで、それって素敵なことですよね。

一度は飲んでみたい!

飲まないと完成しないラテアートには、様々な声が寄せられていました。

「味まで楽しんでもらいたい」という思いから始まったラテアート。飲まなければ完成させられないという発想が素晴らしいですし、こうした遊び心は最高ですね!

魅力的なラテアートがいっぱい!

NAOKI NISHIJIMAさんは、これまでに多くのラテアートを作り、YouTubeに投稿されています。

初音ミクが3段変化するものなど、思わず目がくぎ付けになってしまうものがたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

NAOKI's Latte art Channel - YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NaoKi_N_K)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事