ロングセラー駄菓子「ココアシガレット」のパッケージをモチーフにした可愛いグッズが登場!

2019.9.1


長年にわたって愛され続けているシガレット型菓子オリオンの「ココアシガレット」が、おなじみのパッケージをそのままに、なんとも可愛らしいグッズとなって登場しました!



レトロで可愛い


今回発売された商品は、店内全品390円(税別)でおなじみの「サンキューマート」とのコラボレーションにより実現。全国のサンキューマートやオンラインショップにて販売がスタートしています。

出典:prtimes.jp

こちらはコインケース。レトロで可愛らしいデザインですよね。

出典:prtimes.jp

そのほかにも、パスケースや折りたたみのミラー、そしてiPhoneケースなど、おなじみのパッケージをモチーフにしたコラボグッズが充実。



出典:prtimes.jp

落ち着いたカラーとシンプルなデザインが妙に魅力的で、使い勝手も良さそうですよね。

また、A6サイズのメモ帳も近日発売とのこと。それにしても、どんなグッズにもロゴやイラストがハマりますね。

出典:prtimes.jp

価格はサンキューマートなので、各390円(税込421円)。各商品の入荷情報は、各店Twitterアカウントの入荷情報ツイートをチェックしてみてください。

サンキューマート全国各店

「ココアシガレット」×「サンキューマート」コラボ商品 – 特設ページ




昭和26年より発売

ちなみに、「ココアシガレット」が発売されたのは、昭和26年(1951年)。当時の原料は、砂糖とココア、そしてハッカだけというシンプルなものだったそうです。

今もなお愛され続けている「ココアシガレット」。令和の時代、そして次の時代も多くの人々に愛されるお菓子であり続けてほしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加