お見事!姫路城に駆けつけたブルーインパルスの妙技に大歓声!

fd150415q002a
2015年3月26日に世界文化遺産・国宝の姫路城(兵庫県姫路­市)で約5年半にわたる大天守の保存修理が終了し記念式典が開催。式典にはブルーインパルスが駆けつけ、祝賀飛行での妙技に多くの観衆は大歓声を上げました。

当日は、雲一つない青空の中、ブルーインパルスによる曲技飛行サンライズやサクラなど5つの演目が披露されました。

姫路城とコラボしたブルーインパルス

サンライズで観衆を沸かせる(GIFアニメ)
m21jPJ

大きなハートに1機が真ん中を飛び矢を貫くビッグハート
fd150415q007

揃って大きな輪を作るサクラ(GIFアニメ)
v1786P
fd150415q004

こんな豪華な組み合わせは、お城ファンもブルーインパルスファンも大満足だったのではないでしょうか。

出典:Facebook 姫路市役所

パトレイバーも姫路城へ出動!?

また、4月15日には人気アニメ「機動警察パトレイバー」の実写映画版が5月1日に公開される記念イベントとして、実物大の機体「98式AVイングラム」が姫路城南の家老屋敷跡公園特設会場で公開されています。
(公開は公開は4月15日のみ)

fd150415q008
出典:osaka.thepage.jp

こちらも、白が際立つ白鷺城とイングラムが見事な共演に大歓声があがっています。

改修も終わり、より多くの観光客が日本を代表するお城、姫路城を見に来られると思います。

行楽シーズンに皆さんもぜひご覧になってはいかがでしょうか。

出典:YouTube

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事