スイカを次々にみじん切り!とある屋台の店員が披露するナイフさばきが職人芸!

大量のスイカを次から次へとみじん切りにする屋台の店員。そのナイフさばきは、まさに職人芸!

最終的にはスイカジュースを完成させるのですが、その作業の一部始終を撮影した動画をご紹介します!

高度なカットスキルが炸裂

場所はパキスタン・カラチにあるフードストリート。スイカジュースで有名だという屋台で撮影されました。まずはスイカを半分にカットします。


出典:YouTube

その後、縦・横にナイフを凄まじい速さで入れるみじん切り!


出典:YouTube

ほぼ均等に四角くなるように切られています。まさに職人芸ですね!


出典:YouTube

みじん切りにしたスイカは、大きな容器の中へと流し込み・・


出典:YouTube


出典:YouTube

氷の入ったジョッキに流し込んでいきます。美味しそうですよね!特に暑いシーズンの冷たいスイカジュースはたまりませんね!ジョッキで豪快にグイグイ飲み干したいです。


出典:YouTube

屋台などで見かける早業

日本でも、海外でも、大量の食材を素早く調理する際の動きには圧倒されるものがありますよね。思わず目が釘付けになってしまうという方も多いのではないでしょうか!?

今回のスイカのみじん切りも豪快かつ繊細な早業で、思わず何回も視聴してしまう中毒性があります。ぜひ動画もご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Amazing Watermelon Cutting Skills | Watermelon Juice in Summer)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事