エイの出産を撮影した動画が話題に!「初めて見たけど卵じゃないんだね」「赤ちゃん可愛い」

2019.9.15


人間でもどんな動物でも、出産シーンほど感動的な瞬間はないのではないでしょうか。

今回話題となっているのは、エイの出産シーンをとらえた動画です。「初めて見たけど卵じゃないんだね」「赤ちゃん可愛い」といった声が寄せられるなど反響を呼んでいます。

エイの赤ちゃんが誕生!


話題の動画を投稿されたのは、Twitterユーザーのsol(@cdbda17582bf407)さん。こちらがエイの赤ちゃんが誕生する感動の瞬間です。

お母さんエイのお腹から、にょろっという感じで出てきます。


おぉ!小さな赤ちゃんエイが登場しました!小さくて可愛いですね!


出た瞬間に、エイの赤ちゃんは元気に水の中を泳ぎます。


こちらが動画です。


エイの出産の仕方を想像していたわけではないのですが、こうやってみると「あ、こんな風に生まれるんだ」「卵が出てくるわけではないんだな」と思いました。

いずれにせよ、大きなお母さんエイから出てきた小さな赤ちゃんエイは、とっても可愛らしいですね。

エイの多くは卵胎生


エイは約530種が知られているそうですが、多くは卵胎生と言われています。卵胎生とは、卵を胎内で孵化させて子を産むことで、今回撮影されたエイの赤ちゃんも、卵の状態から孵化させられて産まれてきました。

漠然と卵を産むとイメージしていた方も多かったのではないでしょうか。エイの赤ちゃんには、これからすくすくと成長していってもらいたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@cdbda17582bf407) / wikipedia.org

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加