これはスゴイ!絵に描いたようなアゲハ蝶の写真に「お見事!」「美しい」の声

魚眼レンズを使った写真撮影を愛好されているくゆう(@Y_K_photography)さんが、「夏の終わりに絵に描いたようなアゲハさんが撮れた」とTwitterに写真を投稿したところ、「お見事!」「美しい」といった絶賛の声が寄せられています!

ナイスショット!

絵に描いたようなアゲハ蝶とは一体!?くゆうさんが撮影したその写真がこちらです。

大きな青い空に太陽の光と雲、地上にはまだ夏を感じさせる緑や花々。そんな背景の中で軽やかに羽ばたくアゲハ蝶を下から捉えた構図、そして鮮やかな色合い、まるで絵に描いたような写真です!

通常、アゲハ蝶を撮影しようとしたら木や花に静止している構図の写真になりそうですが、今まさに羽ばたいているアゲハ蝶をこんなに躍動感のあるまま写真に切り取ってしまうとは・・・スゴイ!角度的にアゲハ蝶を追いかけているワンコやニャンコ目線のような、そんなストーリー性も感じてしまいました。

こんな写真が撮りたいと思っても、根気強さだけでなく好条件が揃う運もまた必要・・・。そう考えると奇跡のナイスショットですね!写真を見た人からは「お見事!」「美しい」「素敵」などなど絶賛の声が多数寄せられています。

絵に描いたような写真のスゴさはもちろん、この一枚からカメラの面白さを教えてもらったような気がします♪ カメラの勉強始めてみようかな!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Y_K_photography)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事