圧巻の光景!神社で撮影した「蛍のイルミネーション」が幻想的で美しすぎる!

Twitterユーザーのめさ。(@mcoscam)さんがとある神社で撮影したの写真を公開したところ、幻想的で美しすぎるその写真に「凄い!」「感動しました」といった絶賛の声が寄せられています!

まさに蛍のイルミネーション

めさ。さんが撮影した写真がこちらです。

なんて幻想的で美しい写真!まさに”蛍のイルミネーション”。神社の神聖な空間の中、辺り一面に輝く蛍の光・・・ただただ圧巻の光景ですよね。

写真を見た人達からは絶賛の声が多数寄せられています。

こんな非現実的で別世界のような光景を写真に切り取ってしまうとは、きっと蛍の撮影経験が豊富なんだろうなぁと思ってしまいますが、なんとめさ。さんは蛍を見るのも撮影するのも今回が初めてだったそうです。とてもそうは思えませんよね!

ちなみに、写真は長時間露光撮影したもので、それに蛍の写真でよく使われる比較明合成という処理をされているそうです。こうした写真にまつわる知識や技術とあわせて、蛍のイルミネーションという最高のシチュエーションに出会える運もまた必要。そう考えると改めて写真に感動させられます。

来年の夏は蛍を見に田舎に遊びに行こうかな♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mcoscam)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事