なんとも巧妙!寝たふりをしながら魚をかすめ取るニャンコに笑いが止まらない!

見た目はどこにでもいるフツーのニャンコに見えますが、実はこの子ものすご~く賢いんです。あまりに面白いのでご紹介します。ぜひその行動に注目してご覧ください!

一家団欒を襲う魔の手が・・・

ある日のベトナムのご家庭での夕食風景。おいしいごはんを囲んだ一家団欒の輪の中にいるのが、今回の主役のニャンコです。女の子たちがおしゃべりしながらご飯を食べているその横で、寝たフリをしながら虎視眈々と狙っているのが・・・

そう、お皿の上の魚のフライです。あと残り1枚、これを女の子に先に食べられちゃったら大変!早く早く、確保しなきゃ!

焦る気持ちを抑えて、まずは捕獲姿勢になって、と。よっこらしょ、とばかりにコロンと横向きになると・・・

女の子に気づかれないようにそぉ~っと手を伸ばして、すこーしずつ、すこーしずつお皿を引き寄せます。

よいしょ、よいしょ、あと少し、あと少しでお魚に手が届くゾ~!

やったぁ~!捕まえたぁ!あとは取り返されないようにさっさと逃げるのみだニャン!とばかりに、お魚を口に加えて走り去るニャンコに、家族も大笑いなのでした。

ニャンとも憎めないちゃっかりさん

これがサザエさんだったら、片手を振り上げて追いかけるところかもしれませんが、この家族は笑って許してあげるんでしょうね。ニャンコちゃん、家族からとっても愛されて大事にされている空気感が伝わってきます。

可愛い知能犯のおちゃめな姿を、ぜひ動画で楽しんでくださいね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事