これ欲しい!初代「プレイステーション」をモチーフにしたランチボックスが面白い!

2019.10.5


キャラ弁やデコ弁など、近年のお弁当には見ていて楽しいものが多いですよね。

今回Twitterで話題となっているのは、お弁当の中身ではなく箱の方。初代「プレイステーション」をモチーフにしたユニークなランチボックスです!

初代プレステの本体をそのままに


投稿されたのは、Twitterユーザーの斬島(@Slash_iland)さん。こちらが反響を呼んでいるランチボックスです。


なんと、デザインも形状も初代プレステそのまま!プレステのロゴが入ったゴムバンドもいい味出していますよね(笑)

見た目がランチボックスに見えないため、開けた瞬間に周囲の人が見たらびっくりするでしょうね。キャラ弁のように、中身でゲーム画面を作ったりしたら面白そう。

ちなみに、斬島さんはゲームセンターで入手されたそうです。


こちらが、フタを閉じている時。パッケージもランチボックス同様に凝ってて面白いです。

出典:rakuten.co.jp

出典:rakuten.co.jp

コントローラーに箸とか入っていたら完璧!


このランチボックスに対しては、「コントローラーにフォークとか箸とか入ってたら完璧!」といったように、実際の使い方をイメージされるユーザーの声など、様々な声が寄せられていました。


ランチタイムにアピール!


近年では、男性が自分でお弁当を作って職場に持ち込むケースも増えてきましたよね。ランチボックスをどんなものにしようか?と悩んだら、プレステのランチボックスで周囲と差をつけるのも一興かもしれません(笑)

ゲーム好き、プレステ好きはもちろん、そうでなくても購入意欲をそそられるデザインですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

初代プレイステーションランチボックス – 楽天市場

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Slash_iland) / rakuten.co.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加