妻に対する深い愛が伝わるツイートに反響「私も心臓だと思ってくれるような人に拾われたい」

2019.10.10


結婚をして結ばれると、夫婦はとても長い年月を共に歩んでいきます。楽しいこともありますが、様々な困難を乗り越えることで、よりいっそう絆を深めていくものだと思います。

今回Twitterで話題となっているのは、「嫁さんに飽きないんですか?」と聞かれた時の切り返し。その内容は、妻に対する深い愛を感じさせてくれるものでした。

嫁は心臓みたいなもの


投稿されたのは、Twitterユーザーの人工甘味料(@3slegend)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


すごく納得させられる例えですよね。心臓という表現は、自分と奥さんとは一心同体。水や空気のようにあって当たり前であり、なければ死んでしまうというものですよね。

確かに夫婦関係というのは、飽きる・飽きないという次元の問題では当然ありません。互いに信頼して一緒に過ごした時間、積み上げてきたものなどを考えれば、まさに心臓という表現はしっくりときます。

色々なことを乗り越えてきたのですね


この投稿に対しては、「私たちには知りえない色んなことを乗り越えてのおふたりがあると思います」といった声が寄せられるなど、多くの反響が寄せられていました。


確かに、本当に愛しているからこその例えですよね。

共に生きていくということ


今回の投稿は、一緒に生きていくことの尊さを改めて感じさせてくれますよね。出会いのきっかけは千差万別だと思いますが、その後の人生を共に歩み、二人で幾多の壁を乗り越えていくことで本当の信頼関係ができるのだと思います。

「嫁さんに飽きないんですか?」と聞かれる場面があった際、「嫁は自分にとって心臓みたいなもの」と答えることもひとつの手ですね!きっと質問者にとっても、納得させられる回答だと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@3slegend)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加